町家カフェの牡蠣(かき)について紹介します♪



牡蠣の美味しい季節になりました。

ただ今、期間限定で牡蠣料理をご提供しております。

平日ランチは、2月17日まで。(牡蠣のグラタン)

土日のパスタランチは、2月19日までとなっております。(牡蠣のクリームソースパスタ)


牡蠣の養殖場(新庄にあります)

f:id:katatsumuri2:20111130153835j:image:w360

牡蠣を水中から引きあげた時の写真

f:id:katatsumuri2:20111130151507j:image:w360

お店に出せる状態に成長した牡蠣

f:id:katatsumuri2:20111130151238j:image:w360

1月17日の朝日新聞に掲載されました

f:id:katatsumuri2:20120202102117j:image:w360

こちらが平日ランチの牡蠣のグラタン

石釜で焼いております

f:id:katatsumuri2:20120202124611j:image:w360

ランチ

f:id:katatsumuri2:20120118115556j:image:w360

土日限定パスタランチの牡蠣のクリームソースパスタ(ほんのり柚子をきかせているのでさっぱりとしたお味♪)

f:id:katatsumuri2:20120111151441j:image:w360



こっそりQ&A

☆どんなところで養殖されている?

 田辺湾内(通称:鳥の巣)です。

☆牡蠣のグラタン?

 せいろで蒸した牡蠣に町家カフェ内でブレンドした数種類のチーズや、手作りのベシャメルソースなどをトッピングしてから、石釜で焼いております。

☆牡蠣のクリームソースパスタ?

 牡蠣と和歌山県産の春菊、トマトを使いクリームソースのアクセントに古座川の柚子を使っております。

 食べた時に、爽やかな柚子の香りが口の中に広がり、あっさりお召し上がりいただけます。


和歌山県内唯一の牡蠣の産地で

豊かな自然の恵みをたっぷり吸収し育ったとっても美味しい牡蠣。

身は小ぶりですが、クリーミーで濃厚。

ランチにパスタ、それぞれの魅力を生かした内容となっております。

是非、御賞味下さい♪